悩める男女の味方!恋愛ホスピタル

恋愛相談専門のカウンセリングを行っています!

【恋愛】本当に信じていいのか考え込んでしまって…

😉 男性で同じ失敗はしたくない 

  

ご相談者様:26歳 女性 一般事務職の社会人

 

≪伺った状況≫

・信じていた男性に騙された過去がある

・また騙されるのは嫌だという気持ちが強く恋愛に踏み切れない

・真剣に交際したいと告白された男性がいる

 

≪ご相談者様からの質問≫

「このまま恋愛しない人生もアリじゃないの?」

「でも、ずっと一人でいるの?」

ご相談者様は、そんなことをずっと考えているので、

頭の中が混乱しているとののお話しでした。

 

頭が混乱してしまうのは当たり前かもしれません。

なぜなら、違う二つの話を同時に考えているから…

 

もちろん、男性から告白されたことがキッカケとなり、

ご相談者様が恋愛について真剣に考えていらっしゃるのは分かりますが、

「過去に恋愛で辛い目に合ったことから脱却すること」と

「告白された男性とお付き合いするか」とは、別のお話です。

 

一つ一つのことについて、じっくりとお話を伺いながら、

各々についての考え方を整理したところ、ご相談者様から

「本当に気持ちがスッキリしました!」との言葉をいただきました。

 

心のケアが必要な感じでしたので、少し時間がかかるかも

知れませんが、しっかりと幸せな恋愛ができるように

寄り添っていきたいと考えていますし、その旨を

ご相談者様にお伝えしたところ、「お願いします!」とのことでした。

 

過去にあった嫌なことを思い出すのは辛いことでもあります…

しかし、「そこを乗り越えないと次に進めない状況」の場合、

いつかは向き合う必要がでてきます。

 

「過去を引きずっている…」など恋愛に関するご相談は

恋愛ホスピタルにお任せください! ⇒ お申込みはサイトから