悩める男女の味方!恋愛ホスピタル

恋愛相談専門のカウンセリングを行っています!

【不倫】愛想は尽きてますが面倒も多いし…

😱主人が2度目の浮気  

ご相談者様:34歳 女性 主婦

 

≪伺った状況≫

・ご主人の浮気が発覚(過去に1度あり今回は2回目)

・子供は二人いて、奥様は自宅で主婦業

・愛想は尽きているが、経済的なことなど離婚するにしても面倒も多い

 

浮気の原因は多様で人それぞれですから、ご家庭の状況や

ご主人の性格など色々なことを分析する必要がありますし、

ご依頼があれば原因を探ることも行います。

 

しかし、私達の基本的な考え方は原因を特定し状況を改善するよりも、

ご相談者様の心の傷や負担を軽くすることを優先するべきだと

考えています。

 

「私に魅力がないから浮気してしまうんではないだろうか…」と

少なからず心の傷を負われている女性もいらっしゃいますし、

「仕事と家庭のストレスから、周りの女性に癒しを求めてしまうのかな?」と

浮気をしたご主人への同情心から、浮気に気付いても我慢する方も

少なくありません。

 

発散できていない心のモヤモヤを私達にぶつけてもらって、

少しでも気分をスッキリさせてから、今後のお話をした方が

ご相談者の方にとってメリットが大きいケースが多いです。

 

今後、どういう形に進めるかもケースバイケースですが、

気持ちだけではなく、経済的なこと、お子様のことなど

複合的に考えていく必要があります。

 

今回のご相談者の方も、最初はオブラートに包んだような

話し方でしたが、よほどご主人に対する不満を我慢されていたのか、

途中から「ブワァ~」っと思っていることを吐き出されました。

 

結果「気持ち的にすっきりした」と仰っていただき、

今後についてのお話は次回以降ということになりました。

 

 

「不倫関係を清算したい」「自分の気持ちを抑えられない」など

大人の恋のお悩みは、恋愛ホスピタルにご相談下さい。

お申込みは ⇒ 恋愛ホスピタル公式サイトから